

意味もなくブログを更新したかったんだっっっ!!

みなさんこんにちは、

このブログの更新の
きっかけがなかったもので、夜中のテンションに載せてお送りしております
あとから後悔すること請け合いですが、
あとのことは後で考えることにしましょう。

まず今日の第一弾、
ニコニコビデオですが、これは実際にあった卒業式の映像だそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249107
夜中だったせいもあるでしょうが、大笑いしてしまいました。

あと、実際にやるのは大変そうですが、みんなでバンドとかやりたいね!
とかまるでけいおんファンのようなことを言い出してみたり。
どこまでできるかは分からないけど、スカイプで同時演奏とかして、うん、自己満足ですがw

とりあえずくだらないことをいろいろしてみたいですね、

あ、もうすぐみんな大好きエイプリルフールだひゃっほーい!
これはなんかするしかないね!!
そのあたりでも何か提案があったら書き込んでくーださーい!
とりあえず、今日のところはこんな感じで、よろしくおねがいします!

るっも!!!

どうも チンクルです

飛天も残り2カ月余り
やり残したことはまだまだあります
悔いだけはないように3月を迎えたいですね


そしてもう冬休みですね
この休暇を利用して流派の数少ない火力の一員となるべく
刀客、狩人、蟲師のレベル上げに日々勤しんでいます
このまま70目指して狩りまくるぜぃ~~

…と言いたいところなのですが、自分も学生の身でして
今回のテストはえらい点数取ってしまったので勉強も頑張らなければならないのです><

今年の冬休みは宿題が少ないんですがこれがまた嫌な予感がするんですよ…
その分テストが難しくなりそうな気がしてならないのです



まあこんなことばっかり書くものあれなんで、「るっも」のことを書こうと思います
たまに流派内で出る発言なのですが、僕以外下の話に出てくる2人を除いて
るっも ってなんのことやらだと思うので起源をログから引っ張り出してきました

それは僕が風邪をひいたときのことでした
薬局で副作用の強い風邪薬を処方され腹痛と闘いながら飛天をしていたのですが、

[流派] 35歳既婚妖精チンクル 風邪薬にしては強すぎませんかね;
[流派] 是理意 実は風邪じゃないとか…・
[流派] 35歳既婚妖精チンクル はっ;
[流派] まりひよ えええ(゜-゜)
[流派] 35歳既婚妖精チンクル 先生、正直に言ってください!
[流派] 是理意 んーーーーじつはだなぁ
[流派] 是理意 とてもいいにくいのだが
[流派] 是理意 ○○○なんだ!
[流派] 35歳既婚妖精チンクル ええ@@
[流派] 35歳既婚妖精チンクル 3文字・・・
[流派] まりひよ ちくわ
[流派] 是理意 たらこ
[流派] 35歳既婚妖精チンクル ちくこ
[流派] まりひよ 竹子
[流派] 35歳既婚妖精チンクル 竹の子
[流派] 是理意 漢字という可能性もあるのか・・・
[流派] 35歳既婚妖精チンクル とても言いにくい3文字
[流派] まりひよ ちくこ?
[流派] 35歳既婚妖精チンクル るっも

…こんな感じです
文章にすると滑ってる感がありますがもうその時はみんな大爆笑でwww
僕も自分で言って自滅してました;

のちに るっも というゲームが考案されました
スカイプつなぎながらやったのですがなかなか面白いですよw
これも説明長くなるのでまたの機会に~


ところで提案なんですが流派メンバー(メンバー追加はもちろん可)で打ち上げというか
オフ会というか、そんな感じのことをしたいなと思ってるんですがみなさんどうでしょうか
場所も時間も決まってませんが冬休み又は春休みくらいで集まれればいいなと思います
おそらく目的地が遠い人はそれなりにお金の負担がかかるとは思いますが
それでも構わないという方は僕に意見なりくださればありがたいです^^

流派交流かくれんぼ大会っ!

いやぁあっという間に、クリスマスが近づいてきましたね!

しかし今年は12月24日暇だという皆様方に朗報です!

飛天オソライソ、流派交流かくれんぼ大会を実施いたします!!


12月24日21時頃からスタート!

豪華(?)景品も出るよ!!

いやぁ正直言いますと、アイテムショップ開放のおかげで、
今まで景品に考えていたアイテムとか使えなくて困った困った。
そこへ鶴の一声がっ!
VTRどうぞ!



是理意 「てるん具~、かくれんぼう大会の景品どうしましょうねぇ~」
舜華  「ぶっ、ぐの字ちがっとるぞぇwww」
てるんぐ「そうだなぁ~アイテムショップ開放で価値なくなったもんなぁ」
是理意 「うんうん」
てるんぐ「レアアイテム出るまで一日中カプセル回すかの~」
是理意 「う~ん、いいのか悪いのか…どちらかというと、
     こうなったらリアルにもらえるもののほうが嬉しいような気もしますねぇ~」
てるんぐ「おお?何なら海産物でもおくろうかいの?」
是理意 「海産物!?」
舜華  「ぶっw」
てるんぐ「牡蠣とかなら」

なんですと!!!

是理意 「い、いや、でもうれしいけどてるんぐだけに景品出させるわけには…」
タッピィ「ふぐ!ふぐ!!」
てるんぐ「おう、いろいろ詰め込むじぇい!!」


ということがありまして、景品は、海産物となったりならなかったり。
一応、もう一回確認はとってみますw

あと問題が一つありまして


てるんぐ「全然送るのはいいんだが、近場の連中は、住所教えたらてるんぐがほんとに来そうとかぬかしやがる!」
是理意 「ああ、確かにやりそうですねwwww」

つまりてるんぐに住所が知れ渡るらしいよ!
それでもいいって言う人は海産物で!

もしいやだって人は、じ、自分がその人の絵を描くとか、だ、駄目かなぁ…
下手だけど気持ちはこめるよ!

そのほかてるんぐの友人がキャラクターのフィギュアを作ってくれるという案も出てたり出てなかったり。
まぁ実際やってもらえるかは分からないので保留でw

まぁ人数次第ですが、個人賞で成績優秀者3位くらいまで出しましょうかね。
あと流派対抗という名目なので、勝ったほうの流派の報酬もてるんぐに何か提案しておきます。


前にもざっと書きましたがルール。

かくれんぼの場所は 長陽 ヴァルナ 広霊 大梁でそれぞれ鬼と逃げを一回ずつ。

鬼は、システムから流派名、称号、名前のチェックをはずして見えないようにする。
景品ほしくてもずるしたら面白くないのでやめましょうw

鬼が逃げる側の人を見つけたら右クリックで旅団に誘う
見つかって誘われたほうも素直に旅団に入る。

見つかって旅団にさそわれたらスムーズに競技場に入る。

鬼がスタートする前の待機も競技場。隠れる時間が経過したら言うので、そしたらスタート。

○)変化丸、種族の箱、髪型変更、仮装変更、ケーキとか障害物の中

×)足速くなるスキル、飛剣、蟲や脳天撃でしか行けないところ

間違えて、関係ない人を誘ったら、おいしいよ!
それが一番多かった人には、残念賞をあげましょうw

制限時間は一回模擬ゲームをして決めましょう。

他に質問、提案等あれば、是理意へ連絡か、ここに書いてください


そんなかんじかな~

自分は今からプレッシャーでドキドキですが、楽しんでやりましょうね~

ブログ作ったと思ったら飛天終了とか・・・

最近実装ラッシュだったけど、終わる前に!っていうのが理由だったのかなぁ

こんなこと言うのもあれですが、せめて半年くらいは猶予がほしかったですね~
二か月じゃきっとあっという間すぎて。

でも、最後まできっちり遊ぼうかと思います!

予定合わせるのがめんどい大変なので、突発的にあれやろう!とか、これやろう!とか言っちゃうよ!
るっももやりましょうるっも!

とりあえずは次の流派戦!自分も参加できるので頑張りましょう><
アイテムショップが開放されたら、いろいろ出来すぎちゃうので、
その前にみんなで勝って、城にすみたいです><
あとネバ作戦も実行したい!よかったら皆さんご協力ください~


つぶやき

これは聞いた話なんですが、
流派名の由来などでも話しましょうかねぇ

今流派にいる娘娘さんて人と梨央さん、あと初代流派長のグレーベンDさんという方が
流派を作ろうとなったらしく
(梨央さんとグレーベンさんは結婚してて、自分たちの流派がほしいってなったのだと思われます。
多分言いだしっぺは性格的に梨央さんで、自分のリアルでの友人でもあります)
まぁそれで、娘娘さんを誘って、自分たちの好きな言葉をあげて、それをつなげようってことになった時に
それぞれ侍、音楽、パズルというのを出したそうです。

ちなみに後で聞いた話ですが、娘娘さんがパズルって出したんですが、それは目の前にたまたまあったからだとか…
しかしその適当さが娘さんの魅力でもあるので、もしちょうどインが重なったら積極的にからんであげてくださいね!
ほんと面白い人ですよ!
グレーベンさんはリアルが忙しくなってきたので引退してしまったのですが、とても優しい方で
梨央さんは、すごく流派勧誘のナンパがうまい人でした
設立したのは多分去年の三月ですが、1,2ヶ月くらいで流派員が増えすぎちゃって
人数がカンストしかけたということもありましたw

そんな過去があったりなかったり
まぁ思いついたらまたつぶやいていきますw


ブログについてはこのままにしとくので

書きこんだりして交流につかってくださいね^^

結婚披露宴おめでとう!

先日はお疲れ様でした!

いやぁ、自分のためにわざわざずいぶん前から企画してくださってありがとうございました^^

しかし、いろいろ波乱があって、普通の披露宴じゃありえないハラハラ感がありましたねw

みいねさんお疲れ様でした、まさに大惨事披露宴w

そして自分は新郎新婦の写真を撮り忘れるという大失態を犯しまして

ほんとにすみません。

潜在開放指導員にも…

しねばいいのに

こうして怒られました。


そして写真を撮るので必死になってたせいで
 
他に書くことを忘れたというW失態を犯したところで終わらせていただきたく存じ上げます。
最新記事
プロフィール

グリーンアップルゼリー

Author:グリーンアップルゼリー
管理人:是理意
侍と音楽のパズル:変態が集まってるらしい。狩りもするけど時には街中を列をなして走っていたり、屋根の上に現れたり、裸でボスに挑んだり、大声を連発したり、こうしてみると迷惑なことしかやってない気がしてきた・・・そんな流派です^0^

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
